現在に及ぶ負の遺産「ネットバブル」をもたらすことになった初期インターネットビジネス活況の最中、トフラーが予見した「Prosumer」の増殖を目の当たりにしたビジネス現場では、「Power to the People」つまり「消費者へのパワーシフト」という潮流を現実のものとして実感していました。
さらに「Web2.0」というコンセプトの登場と、それをサービス化し成長し続けるGoogleやAmazonの例が示すとおり、「Power to the People」がビジネス上のキーワードとしてだけでなく、日常生活でインターネットに接する際の「コモンセンス」となるに至りました。
イーストビーム社が運営するゲーム情報サイト「Wazap!(ワザップ!)」は、CGMやゲーム情報検索エンジンという機能の提供によって、ゲームの「消費者」であるユーザーの皆様の情報収集・コミュニケーションを促し、ユーザーの皆様がよりたくさんのゲームに親しみ、その楽しさをシェアすることにより生み出されるエンターテインメント文化を、さらに活性化させていきたいと願っております。
Power to the Gamers !
それが私たちの合言葉であり、ゲームそしてエンターテインメント文化発展のためにイーストビーム社、ならびに「Wazap!(ワザップ!)」が「出来ること」だと確信しております。
代表取締役社長 瀬崎 剛
会社名 | 株式会社イーストビーム |
---|---|
設 立 | 2003年12月24日 |
資本金 | 9000万円 |
役員構成 | 代表取締役 瀬崎 剛 代表取締役 北脇 陽典 取締役 山田 浩司 |
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東 4階 |
事業内容 | ゲーム総合ポータルサイト「Wazap!(ワザップ!)」の企画・運営 |
取引銀行 | 三井住友銀行青山支店 |
主要取引先 | ヤフー株式会社 グーグル株式会社 NHN Japan株式会社 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 株式会社サイバー・コミュニケーションズ その他 |